待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

AZ-GTi に水平微調整用レベリングユニットを 2022/4/18 月

 自動導入経緯台 AZ-GTi 専用の三脚には水平微調整機能がついてません。水平を正確にとることが重要なのに残念な部分であります。そこでレベリングユニットを買いました。AZ-GTiのカメラネジは3/8インチです。レベリングユニットの取り付けネジは1/4インチになってるけど雌ネジ側には3/8インチへ変換ネジが入っていてこれを外して雄ネジに付け替えるだけで3/8インチ用に早変わりします。
 取り付けたのがこれ。ユニットに付いている水準器は見えなくなるけどAZ-GTi の上部に水準器があるから大丈夫。

 これで導入が楽になるかな?

良かったらフォローしてね。
スキー&バイクdeムービー - にほんブログ村

コメント