待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

今年初の函館山ハイキング ふれあいセンターのカタクリが見頃 2022/4/11 月

 

 今年初のハイキング、函館山に行ってきました。函館山ふれあいセンターではカタクリが見頃を迎えております。
 その他、フクジュソウ、キクザキイチゲ、エゾエンゴサク、キバナノアマナも咲いてました。フクジュソウの写真、ピン甘でした(;_;)
 函館公園ではエゾタヌキのポン太くんに挨拶。ヤクシカは今年2月に亡くなったそうです(T_T)

 フクジュソウ群生。場所はヒミツ・・
 キクザキイチゲの白が清々しい。
 青紫色のキクザキイチゲも綺麗。

 函館山ふれあいセンターのカタクリとキクザキイチゲをもう一度。
花が目的だったので1眼レフには低倍率ズームを付けて行ったけど野鳥も沢山いて高倍率ズーム持って行けば良かったと後悔。
 本日の歩行距離は6.6km、消費カロリーは789kcalでした。

コメント