待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ゆっくりしていってね!!! で始まる解説動画の謎がやっと分かった 2022/3/30 水

 

 Youtube でよく見る「ゆっくりしていってね!!!」で始まる霊夢と魔理沙というキャラの出る動画、色々なのがあってとても面白いものが多いんですけど沢山の人々が同じような動画をどうやって作っているのか不思議に思ってました。その謎もやはりYoutubeで解けました。

 「饅頭遣いのおもちゃ箱」というサイトで公開されている「ゆっくりMovieMaker」というソフトを使っていたのですね。
霊夢と魔理沙とは元々はゲームのキャラで2次創作でアスキーアートのキャラとして作り出されたものをまたまた2次創作としてニコニコ動画に登場していたという歴史のあるものだそうです。こちらは「nicotalk & キャラ素材配布所」というサイトで公開されていました。

そうだったのか〜(=^・^=)

 私にもこんなのが出来ました。口パクとまばたきできるようになるまで半日かかった^_^;
設定さえ出来てしまえば後は簡単でした。





良かったらフォローしてね。
スキー&バイクdeムービー - にほんブログ村


コメント