待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

湿った新雪 函館七飯スノーパーク 2021-22 シーズン滑走 32日目 2022/3/16 水

 

 久しぶりの函館七飯スノーパーク、湿った新雪が5cmほど積もっていました。天気はあいにくの曇り。
 期待していたしらかばコースのラインコブはこのところの降雪で埋没していました。残念!
 
 人は多くありませんがゴンドラ乗り場の階段途中くらいの列ができてます。感染対策でゴンドラに一人乗車の人が多いからでしょう。


 今季、グリーンピア大沼スキー場の営業終了間近で気づいたナンチャッテグリュニゲンターンの切替要領、山回りで乗っている外足に重心を置いたままでニュートラル、そして切替(その足は内足に)から谷回りまでそのまま、ターンマックスで次の外足へ荷重というのを練習。今やって体で覚えておかないと来季スタート時には思い出せないかも知れませんからね。


 それから2級受験時代に会得したのに忘れていた抑えのショートターンも練習。抑えのショートはストックワークも大切。体が左右に動く量が増えました。

 午後にはゲレンデ下部(第1ペアリフトの下半分)がストップ雪になって妖怪板つかみに転ばされそうなので終了。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村  ランキング参加してます。良かったらポチッとしてね。

今日の動画はこれ


コメント