待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

はじめての昭和公園 2022/3/29 火

 


 孫を連れて函館の昭和公園へ初めて行きました。市立函館病院の近くなのは分かっていたけど鉄道線路に挟まれていてどう行けば良いのか分かりづらい場所です。
スマホのAndroidAutoを頼りに車を走らせると陸橋の上で左折しろとか自転車が通るのがやっとの線路下を行けとか無理難題を突き付けられて苦労しながらやっとたどり着きました。
 人気の公園らしく沢山の子供連れでにぎわってました。ちょっとした丘には長い階段があって頂上にはストーンヘンジみたいなオブジェが。写真はRICOH THETA SC2 でその中から撮影したものです。真ん中の丸い部分が真上です。

 遊具はブランコや滑り台があさるけどあまり多くはありません。写真はTHETAの360°写真を編集したものでこんな形の遊具があるわけではありません。
 高齢者向きの運動遊具は沢山ありました。広場や休憩所、自動販売機があって広場では子供たちが自転車やスケートボード、キックボードなどの練習をしてました。次回は何か遊ぶものを持って行こうっと。*後日追記 キックボード、スケートボードなどは禁止されてました(*_*)


 良かったらフォローしてね。
スキー&バイクdeムービー - にほんブログ村

コメント