晩春・花の競演 2024/5/11 土

2021-22 シーズン滑走 1日目 函館七飯スノーパークオープン 小沼コースのみ

 

 2021-22 冬至の今日、やっとシーズンインしました。函館七飯スノーパークが小沼コース限定でオープン。人工雪で固いバーン、雪玉コロコロも沢山あるけど昨日夜遅くまでかかってコース整備してくれたおかげでオープンできたのですから文句を言ったら罰が当たります。
 新調したアトミックのブーツ HAWX PRIME100 (ラスト幅100mm)も初使用。
足先の幅が余裕あって良い感じです。これなら長く滑っても痛くならないかも知れません。


 シーズン初日はいつも調子がイマイチですけど今日はがたがたと板が横ずれしやすいバーンで私の滑りの悪い部分が浮き彫りになりました。やはり左ターンに比べて右ターンのずれが大きく、右ターンの腰からの外向、上半身の外傾ができてないのが再確認できました。
今後の練習メニューは
  1. ストックドラッグ
  2. 左右荷重配分固定での連続ターン
の2つを重点的にやることにします。ヘルメット装着のカメラContour ROAM3(メーカーは既に倒産) がいよいよ駄目になってきたようで1本目でバッテリーが上がってしまい動画はなしです。ソニーのアクションカムを発注しました。このカメラも来春でもう製造販売終了のようです。
 次に滑るのはグリーンピア大沼かな? 今金町ピリカスキー場もDコース限定で12/25オープン決定を発表しました。

 

コメント