待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

紅葉を見にきじひき高原へ


 北海道北斗市のきじひき高原へ紅葉見物に。見ごろはまだ先みたい。写真はパノラマ展望台から撮ったものです。

 更にその先にある噴火湾眺望台からの眺めがこれ。北海道駒ヶ岳です。日本じゃないみたいでしょ。

 パノラマ展望台より下側にはきじひき高原キャンプ場があってその更に下には匠の森公園があります。
 ツタウルシは綺麗に紅葉し始めてました。

 八郎沼公園では2020年の10/23~11/8の16時~21時にライトアップするという企画が。これは是非見に来たいと思います。
北斗市紅葉回廊のお知らせはここ
http://hokutoinfo.com/news/5337/

 木には色々な実が成ってます。
これはハクモクレン。
これはマルメロ。
これはコブシ。
ツルウメモドキかな?


コメント