待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

函館七飯ゴンドラで横津岳の紅葉を

 

 横津岳の紅葉を見たくてカミさんと函館七飯ゴンドラで上まで登ったのですが山麓は晴れていたのに山の上は雲がかかってイマイチの残念な天気、オマケに雨まで降りだしました。
 一時的に陽が射して見えたのがこの景色。
 綺麗に紅葉はしていたのですけど一昨年とほぼ同様の結果になってしまいました。
 これはゴンドラ降り場の更に上にある高速リフト降り場。
 降りてから見た北海道駒ヶ岳。
 大沼湖畔をドライブすることにしました。湖畔の紅葉にはまだ早かったですけど綺麗に紅葉している部分もあって緑と赤のコントラストが美しかったです。
東大沼キャンプ場には思っていたより沢山キャンパーがいました。
 昼は七飯町の田舎家で天ぷら蕎麦。


Ricoh thetaの360°ムービーはこれ
函館七飯ゴンドラ 展望台 2020/10/14 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



コメント