待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

3月に買ったノートPC起動せず 2021/11/19

 


 今年3月に買ったばかりのノートPCが起動しなくなった(*_*)
思えば、Windows11へのアップデートが可能と通知が出た時、念のため回復メディアを作成しようとしたらできなくて、ディスクイメージをバックアップしたらディスクに破損クラスタありと出て完了できなかった。SSDドライブのシステムファイルが破損してるのかも?

 もう一台のPC用回復メディアから起動して過去の復元ポイントへ戻すことも更新の取り消しも試したけど途中で停止してできません。最後の手段の初期状態に戻すこともできなくなっていました。お手上げです。
メーカーのサポートに連絡して返事待ち。ハードウェアの問題なら送って直してもらうしかないでしょう。
 ソフトウエア的問題ならばまだ手はあります。もう1台のPCでクリーンインストール用メディアを作成して、プロダクトID、Bitlocker回復キー、Windows10のエディションを控えておきました。

*半日後追記
 メーカーのサポートから回収して預かり修理の日程連絡来たら普通に起動するって何なの?!

コメント