待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

5年ぶりスキーブーツ新調

 



 5年ぶりにスキーブーツを新調しました。大阪タナベスポーツ楽天市場店から購入。今度はアトミックのHAWX PRIME100です。ラスト幅は100mmと広め、軽いのが特徴で快適性を追求する人向き。前傾角を15±2°調整可なマグネシウムパワーシフトは非搭載(Sの付くモデルに搭載らしい) 、リアスポイラーも付いてませんが付けるためのベルクロは付いてます。
これでも狭いという人にはラスト幅102 mmのMAGNAもあります。
 そのままの状態で履いて膝を曲げると私の場合は膝が内側に入ってしまいますがインソールを先日購入したスーパーフィート ( Superfeet ) インソール トリムフィットに交換したらほぼ真っ直ぐ前に出るようになりました。パワーストラップはボルトでなくリベットで固定されているのでBOOSTERストラップに交換することはできないんだな、残念。
 ブーツはアトミック、ブーツバッグはLANGE、スキーはHEAD と全く統一感がありません。ソールガードはREXXAMの予定。

 地元のアルペンスポーツデポ函館梁川店ではHEADのブーツが前回より多く陳列されてましたが旧モデルばかり、11月末には新モデルが入荷するという話でした。XEBIO函館昭和店でもスキー板やアトミックのブーツが陳列されてウィンタースポーツの売り場面積も冬モードです。

コメント