函館の桜開花宣言2024 2024/4/18 木

レトルトの咖喱屋カレー甘口を食べてみた

 

 今日はハウス食品のレトルト、咖喱屋カレー甘口を食べてみました。ご飯はメスティンで米0.6合、25gの固形燃料・ニューカエンエースを使ってポケットストーブで作りました。場所は自宅の食卓です。
 まずご飯ですが25gで焦げつくかなと思いましたが程よいおこげで美味しいご飯ができました。点火したら燃え尽きるまでやってみたら所要時間は25分位と言ったところでしょうか。最後はおき火蒸らしのようになって美味しそうな香りがしてました。
 さて、本題の咖喱屋カレーです。ご存知の方も多いと思いますけどレトルトカレーの中ではかなり安価な商品です。結論から言うと私の好みに比べてちょっと Sótalan な感じです。具材やスパイスはそれなりに使われているようなのでコスパはかなり良いと思います。味を塩かソース或いはほんだし等で調整すれば美味しく食べられるでしょう。私はとんかつソースをかけました。

コメント