ソメイヨシノ・八重桜・枝垂れ桜も咲いてる 2024/4/26 金

NEMO スィッチバック・レギュラー

 

 クローズドセル・マットの NEMO スィッチバック・レギュラーを山泊用に購入しました。もっと安いのもあるけど幅がありすぎたり、ヘタレやすかったりするようなのでこれにしました。
 コンパクトで軽量のエアマットを使ってきましたが地面が石だらけの場合、寝る分には問題ないけど膝着いたりするととても痛かったり万が一穴が開いたら修理キット持って行かないと寝られなくなります。

スペックは以下の通り。

  • 本体重量 415g (実測値475g)
  • 51cm
  • 長さ 183cm
  • 厚さ 2.3cm
  • 断熱材 クローズドセルフォーム、メタライズドフィルム
  • 収納サイズ 13×14×51cm

ショートタイプもあるけど脚が完全にマット外になります。これ自体は水に濡れてもどうって事ないのですけど凹凸に水が入ると拭き取るのは容易ではなさそう。ザックの外に付けて運ぶ予定なので防水カバーが必要でしょう。

 バイクのパニアケースが入っていたビニール袋を切って専用袋にしました。
この状態の重量は550gでした。エアマットは475gで本体だけなら同じ重さですが袋とバンド分だけ重くなりました。


 ザックに付けるたとこ。
 ザック付属のレインカバーかけたとこ。

コメント