今夜が本当の満月 2024/9/18(水)

城岱スカイラインを越えてシーズン券申し込みに 2024/9/5(木)

 先日の大雨で通行止めになっていた城岱スカイラインが今日、開通したので峠を越えて函館七飯スノーパークへ早割シーズン券の申し込みに行ってきました。
 昨年までは函館七飯ゴンドラとして夏季も営業していたのですが電気代の高騰で採算が合わず夏季営業はできなくなったということでした。とても残念です。画像は駐車場から見た北海道駒ヶ岳。1640年の寛永噴火により山体崩壊を起こして噴火湾に流れ込んで発生した津波により700人以上が犠牲となった、その崩れた痕跡が見えます。

 ついでに東大沼キャンプ場の様子を覗いてきました。何パーティーか幕営してました。カヌーを楽しんでいるグループも。
今年5月と6月に熊が出没して閉鎖されていた期間もあったけど6月30日に再開して以降、熊の出没はないということでした。


ゲンノショウコが咲いてる。古くから薬草に使われているのだそうです。


 帰りの城岱牧場でのんびり草をはむ牛たちを函館山をバックに。

ブログランキング参加してます。クリックしていただけたら嬉しいです。
スキーランキング
スキーランキング

コメント