待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

いつの間にか楽天PAYがNFCに対応していた 2023/4/2 土

  私のスマホはNFC機能はあるけどFelica非対応です。海外では以前からNFCでの非接触式決済サービスが利用できるようになっていましたが、この度、国内でも楽天PAYでのNFC決済が利用可能になったみたい。NFCさえONにしておけばアプリを開かなくてもタッチだけで良いらしい。

 早速、近所のコンビニの買い物で試してみたんだけど・・店の設備がバーコード決済式だったのでNFCは試せなかった。とは言えバーコードでの決済はできました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント