待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

五稜郭の桜2023 ライトアップは4/22から 最上寺はもうライトアップしてた 2023/4/16 月

 

 日中は雨だったけど夕方から晴れたので五稜郭公園の桜ライトアップしているのか見に行きました。公園ライトアップはまだでした。2023年は4/22からだそうです。だけど五稜郭タワー向かいの最上寺の桜はライトアップしてました。観光客らしい人たちが何人も写真撮ってましたよ。でもこの時点で気温が5℃、寒かったです。今夜は2℃まで下がるらしい。桜の花大丈夫かなぁ?

 EOS RP でISO3200にして手持ちで撮影しました。レンズはEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 、EOS Kiss X7i に付いてきたキットレンズですが優秀で評判も良いみたいです。STMはフォーカシングの駆動がステッピングモーター、X50に付いてきたDCモーターのIIタイプもずいぶん前から持っていたけどほとんど使ったことがなかったんです。何という宝の持ち腐れだったことか。


 境内の中に入って撮ったのがこれ。


 道路側から撮ったのがこれ。


 もう1枚。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント