待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2022-23 シーズン滑走 20日目 雨のグリーンピア大沼スキー場 2023/3/6 月

 湿雪用のハヤシワックスBOAR(スーパーウェット)をかけて行って正解でした。 だって雨だったもんね・ω・
滑走性はとても良かったです。
天気予報では晴れのはずだったんだけど・・
そしてコスミックコースはクローズ。
来シーズンのスーパー早割シーズン券の申込書も送られてきたけどどうしようかな? コスミックコースのクローズが多過ぎるから函館七飯スノーパークにしようか迷ってます。
函館七飯スノーパークは高速リフト運行が昨日が最終だったみたい。こちらは高速リフトの運行期間が短いのが嫌なんだよ。スーパー早割の申込期限は3/12、それまでに決断しなくてはなりません。

 今日はフォールラインに上体を向けて滑るためのドリルをやってみました。両ストックを前方に向けて持ちそれをフォールライン方向に向けたままターンします。名付けてヤギの角はフォールラインドリル。

谷回りの開始が容易でターンの切れ具合も良くて外乱に強い感じです。でもフォールラインに上体が向きっぱなしってショートターンだよね。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

ヤギの角はフォールラインドリルの動画はこれ


上体をフォールラインにキープの動画はこれ

コメント