待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

孫にパラレルターンを教える方法考え中 2023/3/21 火

 来シーズンはプルークしかできない孫にパラレルターンを教えるために斜滑降から始めようと考えてます。プルークだと斜度が急になったり長いコースを滑るとブレーキかけっぱなしなので脚が疲れてしまいますよね。
 山足のアウトエッジを使えるようにしてから谷足荷重へ進める予定です。そこで考えたのが中斜面ストック推進トラバース
です。緩斜面だとプルークでも行けちゃうので山足もアウトエッジの立つ中斜面で、斜面で横向きに立ってカニ歩きで登る練習してからストックで漕いで進みます。これなら暴走の心配もなく恐怖心も持たずにできるでしょう。

 それができるようになったら少しだけ滑り降りる角度をつけて斜滑降でスタートして角付け、山回りで止まる練習へと進めるつもりです。今書いておかないと来季スタート時には覚えてないと思うので・・

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


コメント