待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2022-23 シーズン滑走 19日目 グリーンピア大沼スキー場 孫は今季最後かな 2023/3/4 土

 

 孫を連れてグリーンピア大沼スキー場へ。昨日の午前中は雪が降ってたけどその後は積もらなかった様子です。やや湿った圧雪ですが滑走性はまあまあ。コスミックコース開放されてました。いつの日か孫と一緒にここを滑りたいです。

グリーンピア大沼の冬季営業は3/12が最終日、来週はかなり高温になるらしいから孫は今日が最終かも? 函館七飯スノーパークには連れて行くつもりです。

 前回、左ターンを上体の内向から開始するという孫の癖を改善すべくストックを体の前に水平に構えて谷回りで外向、山回りで正対になるように練習をやってみました。3本目くらいで何とか良くなってきましたが逆に右ターンで外向する意識が右腕に過剰に現れて右手が左前まで出張してしまってます。でもこれ将来スラロームやるようになったら役に立つかもね(^^)

 クローチングでのレールターンは流石にまだまだ難しいようでズレながらターンしてるけど私もそうだったから長い目で見ることにします。内足のアウトエッジを使う感覚をつかむのは簡単には行かないみたい。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
insta360で撮った今日の動画をinsta360スマホアプリで編集


練習風景はこれ

 


コメント