待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2022-23 シーズン 23日目 青空の函館七飯スノーパークで孫と 2023/3/11 土

 青空が広がったけど寒い朝、函館七飯スノーパークのホームページにゴンドラ山頂駅では霧氷が見られているという情報が。厳寒期には良くあるけど、この遅い時期としては珍しいことです。ということで小3の孫を連れて昼近くに行ってきました。私は春用の薄手のウエア、孫は春用ウエア持ってないのでとても暑かったそうです。これも考えてあげなくては。
 レイトシーズン恒例のしらかばコース下部の長いラインコブが姿を現していました。

 まだパラレルターンと斜滑降が出来ない孫は上から下までほぼプルークなので脚が疲れるのですね。急斜面を滑ると腿が痛いと言ってました。来季には何とかしたいと思います。
 緩斜面ではクローチングのレールターンを練習してますけどまだまだレールターンには程遠い状態ではあります。私も長いことそうだったから無理もないのでしょう。でも緩斜面では自分からそれやると言うので見込みありです。

 

 駐車場は泥どろ。

 帰ってきてからスキーのソールを泡スプレータイプの食器用洗剤とキッチンペーパーで拭いたらこんなに汚れてました。スキーブーツも泥だらけ。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

今日の動画はこれ



  



コメント