待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

スキーブーツを買おうと店に行ったけど・・ 2021/10/18

 


 さぁ、スキーブーツを買うぞ~とスーパースポーツXEBIO 函館昭和タウンプラザ店 へ行ったんだけど、スノボ関連が数点あるだけでスキーもスキーブーツも陳列されてはいませんでした(T_T) 写真は今履いてるREXXAM POWE REX S 97です。5年前から使っていてそろそろ替え時かなと。

 思えば30年くらい前のスキーブーム時代には10月になると店にずらりと板や靴が並んでいたような記憶が。スキー専門店も沢山あってTVでも~スキーのセントラル~♪とかCMやってましたね。デパートやホームセンターでもスキーコーナーがありました。
 スキー関連は今やニッチ市場なのかもね。コアな客層をしっかりつかまえておかないと生き残れない世界になってしまったのかも?

コメント