待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

U3およびU4のニッケル水素電池8本対応の充電器


  Poolのニッケル水素電池と充電器を買いました。3200円位でした。USBで8本のU3またはU4電池を充電できます。
ニッケル水素電池はリチウム水素電池と比較すると容量が小さくメモリー効果もあるから使い切ってから充電が理想。そうなると電池は2セット用意したほうが良いかも?

 自動導入経緯台AZ-GTi は8本のU3電池を使用します。
撮影途中でバッテリー不足が生じたら嫌なので毎回、満充電の電池で撮影したいから買いました。
 推奨のモバイルバッテリーと電源変換ケーブルもあるけど両方で7千円以上するので一晩通しの長時間撮影などはしない私にはオーバースペックかなと思って・・

コメント