待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ダッチオーブンで焼き芋を


  ダッチオーブンで焼き芋を作ってみました。
細長いのが紅はるか、中身は黄色でとても甘くてとろーり美味しかったです。大きいのは名前を忘れましたが中身がオレンジ色、色はきれいだけどあまり甘くならなかった。

 炭火でじっくり、蓋を少しずらして蒸気を抜きながら1時間ほどかけて焼いたら特に紅はるかは甘くて美味しい焼き芋になりました。
 

 大きい方は甘みがそれほどでなかったので後で更に加工します。そっちはカミさんに頼むことにしました。
 コンデンスミルクとバターを加えてスィートさつまいもに。カナッペにして味見、こちらも美味しくなりました。

コメント