待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2023-24 シーズン滑走 23日目 帰省した息子と7eナイター 2024/2/25 日

 気温は低いのに雪の降らない日々が続いていた函館にも雪が降ってきました。ちょうど横浜から帰省中の息子がスノボ行きたいというので7e(函館七飯スノーパーク)のナイターへ。昔は平日もやっていたナイターは金、土、日および祝日とその前日のみになっています。
ナイターでは第1ペアリフトのみ運行で大沼・小沼コースだけが滑走可能。
 雪質はアイスバーンの下地に新雪が5cmほど積もった状態で場所によっては平滑で固いアイスバーンで板がズレやすいです。雪はここでも降り続いています。風がなかったので予想していたより寒くありません。18:45くらいから滑り始めましたが私たちの他には数人の人しかいませんでした。

 息子はスノーボードが上手でアイスバーンでもどんどん滑っていきます。私は板が流れるのが怖くて追い付けません。でも今までも何度か書いてますけどアイスバーンは自分の滑りの欠点を浮き彫りにできるので滑りのチェックには最適だと思います。私の場合は圧雪ではずれない左ターンがずれます。無意識に右足を内旋させているようです。おそらくみっともない下腿の三角窓がひらいていたことでしょう。フォールラインに向いてからの上体正対~内向はアイスバーンでもターンを切れ上がらせるのに有効でした。
日曜のナイターは20時40分で終了ですがその頃には私たち二人しか残ってませんでした。


息子のスノボ動画はこれ



ブログランキング参加してます。よろしかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

コメント