ソメイヨシノ・八重桜・枝垂れ桜も咲いてる 2024/4/26 金

くろぴーは喋るねこ 2024/2/24 土

 保護した外猫くろぴーはニャーと鳴く猫モードとゴニョゴニョ言う人間モードの時があります。人間モードの時は言葉のようなものを発します。夜中が多いのですけど今まで聞いたワードはアープ(子猫のワープのことらしい)、ダメ、ナオレー、トマレー、ゴハン、オハヨーなどです。
これらの言葉のような鳴き声は突然、寝言のように繰り返し発します。猫モードの時に話しかけると同じ言葉を返してくることがあります。ご飯だよと声かけるとゴハンと言って走ってきます。これは猫モードの時には起こりません。
いつかビデオに撮ってみたいと思っていたら今朝、撮れました。おはようと声掛けしたらオハヨーと応えてます。朝5時なので私の声は枯れてますけど。
今日は動物病院で避妊手術を受けることになっています。
動画はこれ

ブログランキング参加しています。 ポチッとしていただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント