待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走21日目 グリーンピア大沼ほぼアイスバーン

 

 朝に函館七飯スノーパークへ行きましたがガスがかかって見通しが悪かったのでグリーンピア大沼スキー場へ。帰って来てから函館七飯スノーパークのHP見たら雲海だったんだって。下手こいたでがーんす!

 グリーンピアのコースは第1、第2リフトともほぼアイスバーンでした。厚沢部町のスキー学習が来ていたみたいです。写真は第2リフトのパノラマコース(最大斜度22°)で平滑なアイスバーンでした。右に捻じれながら傾斜が増して狭くなるからこの雪質だと緊張します。

 アイスバーンでは緩やかにニュートラルに戻して角付けも次第に増やすのがズレないで滑るには良いかも。

 登山道をスノーシューとトレッキングポール使って歩いている人がいました。夏には私も歩いたことがある道です。第2リフト降り場の先に展望台になっている休憩所があるから多分そこまで行ってきたのでしょう。次の夏には家族で来てみたい場所です。

ミルキーウェイの動画はこれ



コメント