待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走13日目 グリーンピア大沼スキー場第2リフトのコースを滑る

 

 函館七飯スノーパークへ行ったのですがゴンドラがトラブルで停止していたので急きょグリーンピア大沼スキー場へ。平日シニア半額で2時間券が800円でしたヽ(^o^)丿
晴れていて一般のお客さんは少ないのですが自衛隊がたぁ~くさん来てました。コース幅があるのでそんなに気にはなりません。
写真は第2リフトを降りたばかりの所から見た北海道駒ヶ岳です。
 第2リフト横のコスミックコース(最大斜度24°)は何故か立入禁止。昨日は解放してたのに・・
*後日追記 コスミックコースのみ平日はクローズとのこと。
ホントはここを滑りたかった(._.)

 でも整地斜面で最大斜度22°のパノラマコース、非圧雪斜面で最大斜度30°のスカイウェイという短いけど面白いコースがあります。

 昨日は孫と一緒だったので滑ることができませんでしたが今日は御一人様なのでどんどん行けます。
コスミックコース以外はリフト乗り場まで少しだけ登りがあってちょっと疲れるかな。

 スカイウェイは昨日は深雪にシュプールが残っていましたが今日は荒雪になってました。荒雪は嫌いじゃありません。滑って見て怖がってスキーをすぐ横に向けているのがダメダメでした。もっと谷回りで落ちて行かないとね。





動画はこれ
 

頂上からの360°パノラマムービーはこれ
グリーンピア大沼スキー場 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




コメント