待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走20日目 孫と2人でグリーンピア大沼スキー場

 

 孫を連れてグリーンピア大沼スキー場へ。風もなく青い空の下で快適なスキーでした。
 ファミリーロード、ミルキーウェイ、ロマンスコースを滑りました。ロマンスコースの右コーナーに減速不十分で入ってコーナー出口で転倒しましたが怪我はありませんでした。
 ミルキーウェイでは教えてないのに初歩的なスケーティングを始めていました。
ターンもズレのプルークターンから切れのカービングになりかけています。カービングスキーが出始めたときカービングターンが簡単にできるというふれこみを嘘だろと思っていましたが、ずんどうスキーでスキーを覚えた人は余計な操作をするために逆にカービングになりにくいんだなと思いました。ずんどうスキーを知らない孫は早期からカービングができるんだな。
動画はこれ

コメント