待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走19日目 函館七飯スノーパーク昼から晴れ


 
 昼から晴れの予報だったので11時頃からゲレンデへ。昼頃から予報通りの好天に。小学校のスキー授業も入っていたようです。小沼コースで大の字の格好で沢山の子供たちが滑ってくる姿は可愛いものです。

 雪はかなり降ったらしくチャレンジコースの両端には新雪が沢山積もっていました。入って見たら少し固まり始めていてスキー取られたりしてちょっと怖かったです。ピステンバーンは固くしまった圧雪。急斜面だけアイスバーンになっていました。
 今季はターンマックスでヒップが雪面にできるだけ近づくことを目指しているのですけど中々近づいてくれません。せめて内手で雪面にタッチできる位にはなりたいと思っています。昨シーズンに比べると内手は雪面に近くなってはきました。
クィックな切替も練習。
高速リフトでの動画はこれ

第1ペアリフトでの動画はこれ

コメント