待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

引っ越したクロちゃん3日ぶりに現れる 2023/7/3 月

  隣家の物置で子育てをしていたクロちゃん、物置の割れた窓から我が家のフェンスへジャンプして出入りしていました。時々フェンスの上から子供たちを呼んでいたけどまだ小さな子猫にジャンプは無理。

物置の戸は閉まっていたので出口は窓だけです。そろそろ離乳の時期だから、もう限界かと思ったので隣家の人から許可を得て物置の戸を開けてそこで子猫たちにも餌を食べさせてあげました。よほどお腹が空いていたらしくムニャムニャムニャと声を出しながら食べる姿が可愛いかったなぁ。


 6月月末の2日間、そうして餌を食べさせたのですけど戸口を閉めずに置いたら大雨の夜以降姿を見せなくなりました。どこかへ引っ越したみたい。

 引っ越しから3日目の今日、クロちゃんが玄関にやってきました。子供は連れてません。
沢山食べさせるとごろんしてなでなでを要求。沢山モフってあげたら満足して帰っていきました。物置とは反対の方角です。また子供たち連れておいでと見送りました。

 一方、向かいの車庫で子育てしていたくろぴーも子猫と一緒に引っ越ししてしまい、その後くろぴーだけ来たことがあったけどクロちゃんに追い払われてしまい、以来姿を見せません。どこかで幸せに暮らしていることを祈るばかりです。

ブログランキング参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント