待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

1匹失踪のちびにゃんず 2023/7/15 土

 くろちゃんの子供たち3匹中1匹が昨日の午後から行方不明です。人間を一番恐れずに近づいてくる性格だったので猫好きさんに引き取られたのかもしれません。
 今日は朝から雨、くろちゃんと2匹の子猫たちは我が家の愛犬の遺した犬小屋で雨宿りしていました。ところが午前中にくろちゃんが単独で離れている間に子供たちがどこかへ行ってしまったのです。戻ってきたくろちゃんが大きな声で呼び続けるも返事がなく、疲れ果てて小屋に入って寝てしまいました。何ともその姿が可哀そうで見てられません。

 でも夕方になると戻っていて犬小屋に親子3匹で入ってました(≧▽≦)
 それで名前を付けることに。この子は一番ビビりで餌をあげるとき隠れていて近づかず、やっと出てきた頃には殆ど食べられて残ってないんです。だからビビちゃん。

 こちらは母親似のギャオス。餌を食べるとき、ガメラ大怪獣空中決戦の福岡ドームで周囲をうかがいながらがつがつ食べるギャオスの姿にそっくり。

 くろちゃん、子供たちと会えて良かったね。


ブログランキング参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント