待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

またまたテキトー工作室 145cmまで対応の窓パネルを2mのベランダに 2023/7/1 土

 アイリスオーヤマのポータブルクーラーを買って来ました。長さ145cmまで対応の窓パネルが付属するんだけどベランダは2mあります。別売りのベランダ対応パネルもあるけど結構高いです。さて付属のパネルはベースのパネルにスライド式のパネルを装着して窓に合わせるようになっていてスライドパネルは長短の2枚いずれかを使って75cm~145cmに対応可となってます。長短の2枚のスライドパネルを繋ぐと2mのベランダでも使用できることに気が付きました。長いパネル上部のアタッチメントは2本のボルトで固定されているのでそれを取り外して繋げば良いわけです。
 木材とドリル、ボルトナット4本で繋いだのがこれ。スライドパネルはベースのパネルより幅が狭いので両側に隙間ができます。この部分をふさぐ隙間テープも付属していますが最初の画像のようにキャンプマットを切って挟んで隙間をカバーしました。
 これでクーラーとして使えるようになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント