待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

コブ練2日目 グリーンピア大沼スキー場 2021-22 シーズン滑走 19日目 2022/2/8

 今日もグリーンピア大沼スキー場でコブ練の2日目です。コスミックコースの魅力的なバーンはオープンしてましたが行かないのだ。

スカイウェイコースのラインコブは雪が固くなってガリガリ音がします。

 大切なポイントを思い出しました。ターン中の外向を意識することです。コブの中で早くスキーを回そうとするあまり体が内向して次のターン始動が困難になるし板の回転性能も生きてきません。昨日はほとんど1ターン停止でしたが今日は何ターンかは連続してできるようになりました。転倒も沢山しましたけど・・

 シーズンインした頃出ていた筋肉痛はもうありませんが筋疲労が取り切れないらしく午後には脚がだるくなって来たので終了。完走はできませんでした。

RICOH THETA SC で撮った360°パノラマはこれ
北海道森町赤井川グリーンピア大沼スキー場 スカイウェイコース 2022/2/8 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



滑走ムービーはこれ 転倒シーンも入ってます。


コメント