待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

コスミックコース閉鎖だったけどま、いいか グリーンピア大沼スキー場 2021-22 シーズン滑走 16日目 2022/2/2

 

 2月初めは例年スキー授業が入るグリーンピア大沼スキー場、オミクロン株感染拡大の影響でどうなるかなと思って行って見たら少ないながらもやはり来てました。自衛隊も沢山。でも昼休み時間帯をメインに行ったから混雑は避けられました。第2リフトでコスミックコースを滑ればいいやと考えてたけど残念なことに今日はクローズでした。どして?
ま、いいか。今日の新雪は1cm程度でスカイウェイコースの非圧雪ゾーンも期待できないから第1リフトでミルキーウェイコースを滑ろう。板もオンピステ向きカービング指向のWorldcup Rebels i-SLR だし。
リフト降りてすぐ右端は少し急で5cmほどの粉雪非圧雪ゾーンが残っていてちょっとだけ面白かった。写真はそこから見た北海道駒ヶ岳。

 昨日はニヤマ高原スキー場でターン始動のいくつかのパターンを試して見て、両膝を次のターン方向へ倒すのが良さそうと感じたので今日はそればかり練習。
この頃はターン初めのシュテム癖とかX脚は目立たなくなってきたみたいです。
ターン内側の膝に胸を近づけて抱える位の気持ちで滑ったけど動画見たらぜんぜ~ん足りない。良く動きはオーバー過ぎるくらい大きくやれと言われますがその通りですね。
そういうチェックにはRICOH THETA で撮った自撮り動画が役立ちます。背中は伸ばしたままより少し丸めた方が良いのかも?

あ、そうそう、グリーンピア大沼スキー場の早割シーズン券 16450円、今日でペイしました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村  ランキング参加してます。良かったらポチッとしてね。


今日の動画はこれ


コメント