待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

大雪の後で グリーンピア大沼スキー場 2021-22 シーズン滑走 22日目 2022/2/18

 一昨日、函館でも湿った重い雪が沢山降りました。グリーンピア大沼スキー場もかなり降ったらしくセンターハウス出入口前に雪の階段ができてました。

 スカイウェイコースのラインコブは14日には溝の底で地面が露出し始めていましたが30cmくらいのやや湿った新雪で完全にリセットされていました。上手な人が滑った跡が残っています。かなり速いピッチ・・このコツが分からないんだよね私には。

 湿雪、深雪、ラインコブと私の苦手3要素がそろったバーンに全く歯が立たないよ。しかもかなり疲れます。これにクラストが加わったらもう立ち入ることさえできません。敗北感に押しつぶされております。

 コスミックコースは閉鎖されてました。予想はついてたけど・・だって日曜日にテクニカル検定あるもんね。私には関係ありませんけど。

 今日も自衛隊は少なく、スキー授業もなしで空いておりました。ミルキーウェイも空いてたけどファミリーロードでは誰もいなかったので RICOH THETA SC でチェック動画を撮りました。

動画はこれ

 

 

コメント