待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

立春パウダー グリーンピア大沼スキー場 2021-22 シーズン滑走 17日目 2022/2/4

 

 今季営業1週間延長が決定した立春のグリーンピア大沼スキー場です。スカイウェイコース(最大斜度30°)には新雪粉雪が20cmくらい積もっていました。コスミックコースはゲレンデ状況悪いということで今日も閉鎖。
スキー学習は入ってない様子、自衛隊も少なくなって混雑しません。

 のんびりと昼過ぎに行ったからスカイウェイの新雪はもうかなり滑った跡があります。あれ? ラインコブもできてますよ。でもパウダー練習する機会はコブに比べて少ないから深雪練習することにしました。これなら深雪用のV-Shape持って来れば良かった。今日はオンピステ用のi-SLRです。トップとテールの幅が広いから割と深雪も滑りやすい板ではあります。

 深雪をリズミカルなショートターンで滑れるようになりたいと思って機会あるごとに練習するんだけど中々上達できません。でも以前はこんな場所滑ることできなかったから少しは良くなっているのでしょう。強い決意をもって早いタイミングで谷回りに入らないと失敗しちゃって間延びしたターンになってしまいます。しかも雪の抵抗が強くなるからバランスも取りにくくなります。

 今日の動画はこれ

 

 

コメント