待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

コンパクトが魅力 エスビットコンロ 固形燃料 ウィンドスクリーン

  エスビットコンロは携帯性に優れているけど風に弱いので小型のウィンドスクリーンを買いました。アルミを打ち抜いたままのようでバリが少々出てたのでヤスリで面取り、板をつなぐ針金は抜けるようになっているので枚数を足すことも減らすこともできます。メスティン用だと1枚減らしても良さそうです。針金が抜け落ちてなくなるといけないので少し曲げて抜けにくくしてみました。
 燃料もエスビットではなくニイタカ カエンニューエース25gx20を買いました。煤が付かなくて良いらしいです。

 畳むとこんなにコンパクトです。近いうちに使ってみます。固形燃料は25gはわずかにはみ出ます。20gがジャストサイズかも?

コメント