待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

八郎沼春一番ツーリング 2021/4/16

 

 バイクメンテナンス完了したので八郎沼までちょっとツーリング。まずまずのお天気でしたが風が強かったです。
 昨日のクラッチレバー移動とブレーキレバーをアジャスタブルに交換した結果は上々で乗りやすくなりました。
 GW過ぎに開花を迎える八郎沼公園の桜はまだまだの状態。

 木製テーブルにカーボンフェルトの焚火シートを敷いてその上にエスビットポケットストーブを置いてテーブルを焦がす恐れがないか試してみましたが結果は大丈夫でした。
 風が強かったけどウィンドシールドのおかげでやきっぺを作ることができました。燃料は固形のカエンニューエース25g、3/4くらい使いました。ポケットストーブでエスビットの固形燃料以外を使うのは初めてだったけどむしろ汚れないし臭くないので良いみたい。


 食後は八郎沼散策。沼にはカルガモがメイン。
 カイツブリもいました。

 ミズバショウが咲いてます。
 枯葉が飛んできたかと思ったらマヒワが水飲んでました。

 木にはゴジュウカラが。
と結構楽しめるツーリングになりました。
今日の走行距離は41kmでした。
 本日、松前町では昭和57年以降で最早という記録的なソメイヨシノ開花宣言が出ました。
動画はこれ


コメント