待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

開通したての外環状道路で函館市民の森へ

  2021/3/28に開通した函館外環状道路の赤川ICから函館空港ICまで走って函館市民の森公園へ。開通直後の混雑は解消されたようです。市民の森公園売店は今期4/3にオープンしました。


 新しい道路ができて複数の道路が並走しているのに分岐に案内が不十分でかなり分かりづらい状況でした。外環状道路函館空港ICから市民の森売店前の駐車場へ行くまでに通った道を緑色の線で描いてます。来た道に沿って戻り環状道路の下をくぐります。トラピスチヌ修道院へ向かうことになります(隣同士)。オレンジ色の線は一番上の小さな駐車場への道です。(走ってないから未確認)

 売店前のシラカバの白銀色が青空に映えます。 
 花はムラサキツツジが少々と林の中の南向きの斜面に白い花、ヤブイチゲかな?

 広場の遊具で今日が春休み最終日の孫も大喜び。子供連れが大勢来てました。

コメント