待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

五稜郭タワーが2ヶ月半ぶりに営業再開

  新型コロナ感染症拡大防止のため1月14日から営業を停止していた五稜郭タワーが本日再開。冬の間休んでいた私の朝の公園お写ん歩も再開しました。

 松林には松の実大好きなイスカが来てるかと思いましたがまだいませんでした。代わりにいたのはピリリ、ピリリと鳴くカワラヒワ。ブレてます。動き回るからISOとシャッター速度をもっと上げればよかった。

 春の常連、ツグミっちょ。
 これは箱館奉行所の瓦。花はクロッカスがほんのちょっぴり咲いてるだけでした。
昨年は桜の開花期は閉鎖されて立入禁止でしたが今年は閉鎖しないとのこと。但し、火気の使用と園内の飲食は禁止だそうです。


コメント