待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

G310R キャンプツーリング仕様へ

 トップケース1個ではキャンプツーリング装備一式を積載するのは無理なので昨年の宿泊バイクツーリングはホテル泊でした。キャンプツーリングの魅力は安さと行動の自由度、他のキャンパーとの交流、星空など色々あります。G310Rは純正だとトップケースとサイドケースの両方を取り付けることが出来ないし、純正以外のサイドケースを装着するにしても費用がかかり過ぎるのが難点です。
 そこでTANAXのカービングシェルケースを買ってみました。Webikeの春のbigセールで安くなってポイントも使えたので3万円ほどの出費で済みました。4〜5泊分をホテルからキャンプ場にするだけで元が取れそうです。サイドバッグは雨の中走ると泥だらけになって大変ですけどこれはふたの部分が樹脂製で防水インナーバッグが付属なので安心です。
 G310Rのトップケースのステーがグラブバーを兼ねていて大きく横に張り出しているので装着できるのか不安はありましたがまあ取り付けることはできるようです。但し、左右が離れすぎていてケースを連結するフラップが届きません。オプションパーツで延長フラップというのがあるので即、発注しました。
 今日は天気は良かったのですが風が冷たくて外での作業は結構きつかったです。

コメント