待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

連日のサンカヨウ観察

 昨日、近郊の山(函館山ではありません)で見つけたサンカヨウの花が開いているのか気になって今日も2時間近く歩いて登ってきました。

予想通り開いていました。道に沿って15mほどの範囲で群生しているようです。不思議なことにそこ以外では咲いている姿を見ることはありませんでした。

 雨が降れば透き通った花びらを見る機会もありますが週間予報では連日の晴れマークです。それに途中の道はぬかるみの急斜面や川を渡る場所があって雨の日に行くのは危険そうです。
更に今日は登るときになかった新鮮な熊の糞が帰り道の真ん中に(・・;
やっぱり函館山で観察したいけど・・・

その花の名はサンカヨウ〜♪
何処かに咲くユートピア
どうしたら行けるのだろう
教えて欲しい

In Sankayo Sankayo
They say it was in Mt.Hakodate
Sankayo Sankayo
愛の花サンカヨウ





コメント