ソメイヨシノ・八重桜・枝垂れ桜も咲いてる 2024/4/26 金

2017-18シーズン滑走23日目 函館七飯スノーパークは自衛隊で一杯

 久々の函館七飯スノーパークです。小中学校が始まったので空いていると思いきや自衛隊とスクールでかなり混んでました。写真には人がいませんけど昼休みの時間に撮ったからです。

 昼食も11時半頃から混みだすので11時に入って食べました。味噌ラーメン900円ですがシーズン券早割特典で食事+コーヒーの券を5枚いただいてます。
 昨年末に帯状疱疹の坐骨神経痛で2週間寝て過ごしたため体力が落ちて午前午後通して滑ることができなかったのですがやっと回復してきました。

12時~午後1の間はゲレンデががら空きになるのでビデオ撮影。今日はこのところ取り組んでいた大回り右ターンのズレ解消する糸口が見つかりました。それは外スキーをトップ方向へ押すことでした。右足はそれが自然にできていたのです。でも右ターンの回転弧はまだ左ターンより大半径なのでまだ何か足りないみたいです。

大回りの動画はこれ 


小回りの動画はこれ ストックが使えないのでぎこちないです


コメント