待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2017-18シーズン滑走16日目 ニヤマ高原スキー場 粉雪

 昨夜は暴風で函館はさらりと雪が降りました。ニヤマ高原スキー場は10cmほどの新雪が積もっていました。第2リフトで仁山山頂へ行くと20cmほどの新雪が。でも午後だったので既に荒れ放題。写真は第2リフト脇の急斜面、少しだけ残っている新雪を滑るところです。今季は重心の前後移動に重点置いて練習してきたので新雪での切替でテールを浮き気味にして素早く方向転換できるので比較的楽に降りることができました。フリコ沢の上側の急斜面新雪は私の苦手な場所なのですけど何とか一番急なところを降りてくることができました。うれしいな。

 今日はもうひとつうれしいことがありました。第1A線リフト脇の新雪をショートターンで降りるとリフト乗り場でYoutubeアカウントでコメントをくれていた人が声をかけてくれました。「なれ馬鹿に」(そういう名前のアカウント)さんです。冬休みのジュニアスキー教室に参加していました。

日が暮れてナイター照明も点灯する頃練習を終えてJR仁山駅向かいにあるあじさいの湯で温泉おんせん(^o^)
また雪が降ってます。明日も新雪粉雪が待っていてくれそうな予感。

コメント