函館の桜開花宣言2024 2024/4/18 木

2017-18シーズン滑走15日目 ニヤマ高原スキー場 成人の日

 3連休最終日・成人の日です。日中は混むので休みたい気分ですが明日は雨の予報なので空いている夕方からナイターの間の時間だけ練習に行きました。
 昨日は函館も少し雪が降ったのでニヤマ高原は結構降ったと予想していたのですがほとんど降ってないらしくフリコ沢も一部土が露出した所が見えます。高速リフト脇のラインコブも半分はだめなのでフリコ沢へは行かずに第1A線だけで基本練習。

 午後3時から4時までは日が暮れるに従って雪が凍り始めたのですが4時以降は暖気が入ってきてまた柔らかくなりました。やはり雨の前兆ですがアイスバーンでないので練習しやすくなりました。

 写真はコースわきでレーシングチームがSLの練習をして掘れた跡です。ラインコブになってるので最後に滑って見ました。右ターンはトレースできるけど左ターンはやや内側を通ってしまいます。ここに何か問題が潜んでますね。

動画はこれ

コメント