五稜郭公園の桜2024 2024/4/22 月

2017-18シーズン滑走13日目 新年あけまして函館七飯スノーパーク

 正月3が日は暖気の函館でしたが函館七飯スノーパークは雪が降っていたようです。
写真のように霧氷が出迎えてくれました。
私にとっては今季初の高速リフトとチャレンジコース。
比較的気温が高かったのと人が大勢来たためか固めの圧雪、一部アイスバーンでした。油断するとすぐにスピードが出てしまいます。今日から仕事の人が多いと思いますが意外と混んでるのはスキー学校のジュニア教室が入ってるせいかな?
 チャンピオンコースも私にとっての今季初。最後の急斜面は整地したらしく、広くて均一な斜面になっていました。緩斜面に移行する手前にあった自然のウェーブがなくなっていて、なんかイイ感じです。

動画はこれ

コブの部分だけの動画はこれ



コメント