2017-18シーズン滑走17日目 ニヤマ高原スキー場 新雪しんしん

 雪不足だったニヤマ高原スキー場、昨日の降雪で良いコンディションになりました。
 早速、第2リフトで一番上の仁山山頂へ。山頂直下の斜面はナチュラル急斜面で私はここが苦手。でも練習しないと上手くなれないので恐る恐る滑り降ります。雪質のせいなのか練習成果なのか分かりませんが、結構楽に滑る降りることができました。
フリコ沢でのロングターン動画をチェックしてみてやはり私の右ターンは谷回りの初期にスキーの向きを急激に変える癖が未だに残っています。右ターン谷回り練習を徹底的に行う必要があるかも。

この後もニヤマ高原スキー場は粉雪がしんしんと降っていました。ジュニアスキー教室には沢山の子供たちが来ています。またここから佐々木明さんのようなレーサーが育って欲しいものです。

動画はこれ

コメント