五稜郭公園の桜2024 2024/4/22 月

2017-18シーズン滑走22日目 ニヤマ高原スキー場 妖怪板つかみ出現

 今日でニヤマ高原スキー場の日中シーズン券がペイしました。今日はプラス気温で日が差すと春スキー並みに暑いかったです。
 ロングターンでレイルターンの跡が左ターンしか残らない欠点を改善すべく色々試行しています。昨日に引き続き、荷重配分を固定して滑る練習をやってみました。
少しだけ良くなったかなという印象。
 フリコ沢は柔らかな圧雪で自然コブが出来始めています。ここをミドルターンで滑って見て動画を見ると右ターンの谷回り初期でスキーが迎え角を作ってしまいフォールラインに落ちていく部分がありません。昔からある私の悪い癖です。レイルターンの跡が左ターンしか残らないのと同じところに原因があるようです。どう改善するか考えなくてはね。

 ラインコブは昨日の状態のまま残っていました。雪が緩んでるので春コブみたいに楽です。1ターン停止から始めて4ターンまでやって昼食。午後から6ターン停止と進める予定でした。





これが私のゲレ食です。ご存知カロリーメイト。1箱400kcalあります。

 午後も滑る気満々でリフトに乗ったら日が陰って上の雪は固くなり始め、下は逆に暖気のため融けて何と妖怪板つかみが出現。まるで春です。おまけに雨がぽつぽつ。
戦意喪失で退散しました。

動画はこれ


ラインコブはこれ


コメント