今夜が本当の満月 2024/9/18(水)

ねこに引かれて墓参り 2024/8/4(日)

 

 ねこのアポくんが呼びに来たので付いて行くといつもはねこ食器の前に座るのに何故か仏壇の前に行って私をじっと見てます。飼い主の娘に話すと墓参り行きたいと思ってたんだと。それで急遽、午後から娘と孫を連れて立待岬へ墓参りに行きました。墓地を通り抜けた上にある立待岬は大勢の観光客で賑わっていました。画像は立待岬で咲いていた黄色が鮮やかなエゾカワラマツバ。


 これはオレンジ色に熟したハマナスの実です。立待岬には休憩所 売店はまなすがあって焼きホタテや焼きトウモロコシ、おでんなどが食べられます。
 写真は撮ってないけど坂の途中にクズの花が咲いていて甘い香りが漂っていました。
ブログランキング参加しています。 ポチッとしていただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント