今夜が本当の満月 2024/9/18(水)

カルディで見つけた「焼豚をレンジで」 2024/8/10(土)

 函館の蔦屋書店にあるカルディコーヒーファームで買った「焼豚をレンジで」です。
元々は「レンジで手羽唐揚!」を買いに行ったんだけど店の人に聞いたら既に売り切れているけどこんなのもあると教えてもらいました。
豚肉の塊にフォークで穴をあけてこのタレの入った袋に入れて良く揉んでから所定のワット数と時間でレンチンし、そのまま更にレンジ内に置いて蒸らします。
かなり熱くなるので火傷注意です。出来上がって包丁で切れるくらいの温度まで下がるのを待つと全部で20分くらいの時間がかかりますが手間いらずで美味しくできました。できれば袋のタレに漬けておく時間を少し長めにとれば中まで味がしみて更に美味しく出来ると思います。


ブログランキング参加しています。 ポチッとしていただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント