待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

新年初受診 ねこだけどね 2024/1/5 金

 スキーどころか雨がザーザーの函館です。今朝は家ねこアポくんの口からアンモニア臭がするということで仕事の娘に代わって私が動物病院へ連れて行きました。ねこは長生きですが腎機能障害で命を落とすことが多いそうです。

 診察台に上がってもおとなしいアポくんは採血と直腸検温でも鳴くことなくじっとしていました。結果は腎機能異常なしだけど脱水があるようだということで餌に水を加えて与えることになりました。動物の保険で診療時の支払い時に適応するのは2社だけなんですって。そのうち1社の保険だったので人間の健康保険なみに安く済みました。
 健康で長生きしてね。


ブログランキング参加しています。 ポチッとしていただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント